グリーンヒル歯科医院 ブログ。

・・・・・ 院長のひとりごと ・・・・・
<< 川口環境委員長解任 | main | 反省 >>
橋下発言
0
     

     私は橋下大阪市長の問題発言にあまり違和感を覚えていませんでした。


     佐藤優氏のメルマガを見てアメリカの拒否反応、沖縄の怒りが初めて全部ではありませんが理解できました。


     沖縄の風俗に関する発言は日本人の本土の感覚として述べたものと思いますが、橋下氏が沖縄の人の感情を逆なでするひどい発言とは感じていないことが問題であるというような佐藤氏の指摘でした。

     私も橋下さんの風俗発言は男の本音を述べたものと軽く考えていましたが、アメリカでは通用しないし、海兵隊を相手に沖縄の風俗を利用せよという発言は沖縄を侮辱していると沖縄では橋下氏に怒りの声をあげているそうです。


     反省ですね。

    橋下さんアメリカの事情と沖縄を勉強してここは誠心誠意謝るしかないように思います。

    | hulaboy | - | 15:44 | comments(0) | - | - | - |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE