グリーンヒル歯科医院 ブログ。

・・・・・ 院長のひとりごと ・・・・・
<< 橋下発言 | main | 佐藤優さんよかったですね。 >>
反省
0
     

    今日も反省です。

    橋下氏の風俗発言を軽く考えていた私自身の反省です。

    Japan Business Press

    「政治家のあまりに情けない従軍慰安婦発言」

    一流国家政治家の心得―初心忘るべからず(番外編)伊藤乾

    というブログ記事がありました。


    いろいろ勉強になりました。
    橋下さんの発言は慰安婦の問題点を勉強する機会を与えてくれた意義はありましたが、橋下さんにとってこの挽回は相当に厳しいものがありますね。

     強制連行はなかった。従軍慰安婦という言葉は政府は使わないということは佐藤優氏のブログで勉強しました。
    当時の慰安婦と沖縄の風俗を結びつけた感覚が橋本はおかしいとなっていることも佐藤氏のブログで勉強。

     伊藤乾氏はアメリカ移民として日本人のスタートは売春婦に関係するものだったという衝撃的なことを書かれています。こういう歴史を知れば軽々なことはいえないはずだということですね。

      
    | hulaboy | - | 10:35 | comments(0) | - | - | - |









        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE